このツアーのイチオシポイント!
人気のサファリエリアで合計5回のサファリを体験!サファリカーは全員窓側席だから、迫力あるシーンを見逃しません。各エリアでデラックスクラスの「ワイルドライフロッジ」に宿泊!しかもセレンゲティではゆったり2連泊が嬉しい。オルドバイ渓谷やマサイ族の村にもご案内。







ツアーのポイント
1週間の休みで行ける憧れのサファリツアー!
1週間の休みがあればご参加いただける7日間コースです。

サファリの聖地タンザニアの人気エリアで合計5回の迫力あるサファリを満喫!
■【世界遺産】セレンゲティ国立公園では滞在中合計4回のサファリにご案内!
セレンゲティ国立公園は、様々な種類の動物たちが約300万頭生息していると言われる人気のサファリスポット。「セレンゲティ」とはマサイの言葉で「果てしなく広がる平原」を意味します。

■【世界遺産】ンゴロンゴロ保全地域では、クレーターの底に降りて約4時間のロングサファリ
ンゴロンゴロのクレーターは、世界で2番目に大きなクレーターです。クレーターの底には森・川・湿地帯・草原地帯等、多種多様な自然形態があり、独特な景観の中でのサファリをお楽しみいただけます。絶滅危惧種のサイやライオンなど大型動物も棲息しています。







マサイ族の村、オルドバイ渓谷にもご案内!
■草原の騎士・マサイ族の村を訪れます
色とりどりのカンガ(布地)を身にまとったマサイ族の村を訪問し、現地の生活習慣を垣間見る体験へご案内。マサイ族のアクセサリー、ビーズ製品などお買い物も楽しみです!

■人類発祥の地・オルドバイ渓谷も観光!
ジンジャントロプスの頭蓋骨が発見されたことで有名です。





各サファリエリアはデラックスクラスの「ワイルドライフロッジ」に宿泊!
「ワイルドライフロッジ」は、タンザニアのサファリエリアで最初にサファリ利便性の良いロケーションにつくられた老舗のロッジです。

■セレンゲティ
広大なサバンナに面するロケーション
■ンゴロンゴロ
クレーターに面するロケーション





アルーシャでは湖畔の「レイク・ドゥルティ・セレナ」に宿泊!




サファリカーは全員窓側をお約束!
開閉可能な天井から動物たちを観察できます。





サファリの本場ならではの動物の多さがおすすめ!
ビッグファイブを探しましょう!
サファリ観光中に是非見つけたい人気の大型動物「ライオン・ゾウ・サイ・バッファロー・ヒョウ」をビッグファイブと呼んでいます。5種類全て見つけることが出来たらラッキー!











2名催行だから、こだわりのサファリシーズンに出発できます!
■4~6月は動物の子育てシーズン!
1・2月に動物の赤ちゃんが誕生するため、可愛らしい子ども連れの動物たちと遭遇できるチャンスが高いと言われています。

旅のアドバイス
4~6月は雨季ですが、一日中降る雨ではないので、サファリ観光に大きな影響はありません。アフリカの大地を彩る草木の緑と動物のコントラストが写真映えするシーズンです。

■10月はタンザニアにヌーが戻る移動シーズン!
ケニアのマサイマラから命がけで移動してきたヌーたちは体力を使い切っているため、対岸では本能的にヌーの移動時期を知っている肉食動物たちが集まってきます。より迫力あるサファリシーンが期待できます!

※各地に棲息する動物は観察可能ですが、ご覧いただける動物は、その時々により異なります。







ハネムーナーにうれしいポイント!
■2日目のホテルにてお祝いのケーキとグラススパークリングワイン、ベッドのフラワーデコレーション

■専用車・専属ガイドでご案内します!
ふたりっきりでの絶景ドライブや写真撮影も気兼ねなく満喫♪

2名催行コースならでは!当コースはここが安心です!
■行きたい日が出発日!2名催行保証だから安心
ツアーキャンセルの心配もなく、予定をたてやすいのがうれしいポイント。

■はじめての外国でのお食事も安心
現地係員がドリンクオーダーのお手伝いをしたり、追加注文のお支払いのお手伝いもいたします。

■1日1本ミネラルウォーターをご用意(現地滞在中)

■ご出発90日前までにご予約完了なら、往復フライトは「ペアシート」をご用意
90日前をきってから氏名変更等が生じた場合は対象外となります。また、90日前が担当箇所の休業日にあたる場合は、前日営業日に繰り上げます。

※ハネムーナーの方はご予約時にお申し出ください。お申し出がない場合はサービス対象外となります。