サッカーファンなら一度は訪れてみたい「マラカナンスタジアム」。ブラジルサッカーの歴代選手たちが戦いを繰り広げた歴史あるスタジアムです。本ツアーではピッチ脇のベンチに座ったり、選手のロッカールームを見学したりと普通では見ることができない場所も見学可能!ぜひ本場サッカーの臨場感を肌で感じてみてください!


ブラジルサッカーの聖地「マラカナンスタジアム」
2016年に開催されたリオデジャネイロオリンピックで、開会式や閉会式が開催された舞台がここ「マラカナンスタジアム」です。サッカー専用スタジアムがオリンピックメイン会場となったのは史上初ということで注目を集めました。もちろん、リオデジャネイロオリンピックのサッカー決勝はこちらのスタジアムで開催されました!ブラジルサッカーの聖地としても有名で、数多くの伝説が残されているサッカーファンにはたまらない場所です。マラカナンスタジアムは収容人数約7万8千人の規模を誇り、その美しさにも定評があります。実際に試合を観戦すると、会場全体が一つになって盛り上がりは最高潮に!リオデジャネイロを訪れたらぜひ行ってみたいスポットです。


ピッチや選手のロッカールームも見学可能!
マラカナンスタジアムの入り口には、サッカーの神様ペレや日本でも活躍したジーコ、ロマーリオなどのブラジル歴代選手の足型が展示してあります。こちらの足型を見るためだけでも訪れる価値がありますね!本ツアーではピッチ脇まで行き、スタジアムの臨場感を実際に味わうことができます。選手や監督が使用するベンチに座って記念撮影もOK!ほんのひと時ですが、サッカー選手になったような気分を味わうことができるんです。また、選手が実際に使用しているロッカールームも見学可能となっています。憧れの選手が使っている場所を訪れるなんて感動まちがいなしですね!


スタジアム内のショップでお土産選びはいかが?
マラカナンスタジアム内でのお楽しみといえば、品揃え豊富なショップでのショッピング♪サッカーファンにはたまらないブラジルサッカーグッズをぜひ手に入れましょう。定番のユニフォームやシャツ、マグカップはお土産の必須アイテム!また、記念ボールなどもあるので、自分用のお土産もお忘れなく。ホテルまでの帰り道には、リオのカーニバルで有名なサンバ会場に立ち寄ることもできます。本ツアーには日本語ガイドが付くので、観光中気になることがあれば何でもお気軽にご相談ください!リオデジャネイロで最高の時間になることをお約束します。