江戸旅行

タグ:航空券

東京発ホーチミン行きに関するフライト情報

東京発ホーチミン行き航空券を最安値で買えるのはいつですか?
東京発ホーチミン行きの航空券は基本的に、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆この3つの繁忙期で、航空券が高くなる傾向にあります。

この時期はハイシーズンとなっており、航空会社の早期割引やLCCで予約ができたとしても、料金は正規運賃とほぼ変わらないです。できるだけ、この3つの時期をずらしましょう。次に、航空券が比較的安くなるシーズンについてご紹介します。

1月中旬~2月は、正月を終え、旅行する方は少なくなる傾向にあります。特にヨーロッパはオフシーズンのため、航空券が安いです。4月に入り、新生活が始まるなどで忙しくなる時期も旅行される方がわりと少ないため、航空券が安くなる傾向にあります。

また、10月ごろもシルバーウィークを終え、クリスマスと正月に向けて旅行を控える方が多く、航空券が安くなる時期になります。 東京発ホーチミン行きの航空券は火曜日、水曜日、土曜日出発のフライトが比較的安くなる傾向があります。

東京発ホーチミン行き直行便の運航頻度は?
東京発ホーチミン行き直行便は約1便あります。

東京発ホーチミン行き直行便で、最も人気の航空会社は?
東京-ホーチミン間直行便の1000を運航しています。



東京発ホーチミン行きフライト情報
入国に必要な書類
ベトナム入国時には、出入国カードの提出は必要ありません。ただし、税関申告が必要な場合は、税関申告書の提出が必要です。

フライト時間
東京からホーチミンまでは、羽田空港からタンソンニャット国際空港まで直行便で約5時間50分、成田空港からはタンソンニャット国際空港まで直行便で約6時間~6時間35分です。

航空券の相場
東京からホーチミンまでの航空券の平均価格は約60,000円前後です。最も高くなるのはゴールデンウィークが入る5月と、年末の12月、次いで夏休みの8月となっています。ベトナムの旧正月や春休みが入る2~4月も比較的高めです。最安値は1月。6~7月や9~11月も低めの料金設定です。

旅行のベストシーズン
ベトナム南部のホーチミンは常夏で1年の平均気温は26~28度となり、高温多湿です。季節は雨季(5~10月)と乾季(11~4月)に分かれます。晴天が続き気温が低めとなる11~3月あたりが、旅行のベストシーズンです。雨季は毎日1日に数回雨が降りますが、終日降り続くわけではありません。4~5月は1年で最も気温が高く、5月からは雨季になるため、より一層高温多湿な日が続きます。

おすすめの観光スポット
ホーチミンは、ベトナム最大の商業都市です。かつては「サイゴン」と呼ばれており、今もなお通称として親しまれています。

ホーチミンの中心地での見どころはまず中央郵便局。フランス統治時代の19世紀末に建てられた、アーチ型の天井や装飾が美しい、クラシカルな建物です。同様にサイゴン大教会(聖母マリア教会)や、人民委員会庁舎なども当時の雰囲気を感じさせる貴重なコロニアル建築です。ベトナム戦争が終結した象徴的な場所である、統一会堂も一般公開されています。

ホーチミンから少し足を伸ばし、ベトナム戦争時代の激しいゲリラ戦の爪痕が見られるクチトンネルへ行くバスツアーも人気があります。市内にある戦争証跡博物館と合わせて訪れたい場所の1つです。

主要空港から都心部へのアクセス方法
タンソンニャット国際空港からホーチミン市内までのアクセスは、タクシーが便利です。到着出口を出て左手に進むとタクシー乗り場があります。白タクや客引きのタクシーではなく、タクシー会社のメーターのタクシーを選びましょう。しかし近年メータータクシーでもぼったくりの被害が出ていることもあるため、タクシークーポンを買えば、少し割高にはなりますが定額料金で市内の希望場所まで行くことができます。市内までは20分程です。

このほか空港からの路線バスも人気です。到着ロビーを出て右に進むと、バス乗り場があります。市内の中心地を廻る49番や、109番を選ぶとよいでしょう。市内中心地までは45分程となります。

一番早い便、一番遅い便

・一番早いフライト

羽田空港(HND)を08時25分発、タンソンニャット国際空港(SGN)に21時40分着の周遊便です。

・一番遅いフライト

羽田空港(HND)を22時55分発、タンソンニャット国際空港(SGN)空港に10時55分着の周遊便です。

※航空会社などにより、スケジュールが変更される可能性があります。

ホーチミンの基本情報

・国名:ベトナム社会主義共和国

・宗教:仏教(8割)、キリスト教、イスラム教、カオダイ教など

・言語:ベトナム語

・気候:ベトナム南部は1年中気温がほとんど変わらず、常夏です。雨季でも1日中雨が降り続くことは少ないので、年中日本の真夏と同じ服装で問題ありません。空調の効いた屋内との気温差があるため、長袖の羽織を持っていくとよいでしょう。

・時差:-2時間 ※日本よりも2時間遅い

・ビザ: 15日以内の滞在で、パスポートの残存期間が6か月以上あれば不要です。16日以上の滞在、ベトナムを出国してから30日以内の再入国にはビザが必要となります。

ホーチミンの注意点
・治安:ベトナム全般において治安は良く凶悪な犯罪は聞かれませんが、スリ、置き引き、ひったくりなどの軽犯罪は起こっています。外国人などによる子供の誘拐事件が報告されているため、とくに人が多く集まる所では、子供から目を離さないようにしましょう。

・飲料水:水道水は飲めません。飲料用には市販のミネラルウォーターを利用しましょう。

・マナー:ベトナム人が最も尊敬しているホーチミン主席。すべての紙幣にも印刷されていて、銅像や、写真なども至る所で見られます。ベトナム人に対してホーチミン主席の悪口を言うのはタブーです。

公の場で、国家に対しての批判を言うことも禁止されています。
仏教寺院や政府、公安関係の建物が観光スポットになっていることもありますが、写真撮影が禁止な場所もあります。

・喫煙:法律の定めはありませんが、社会的には18歳くらいから良いとされています。

・チップ:基本的には必要ありません。ホテルでのサービスに渡すことはマナー違反ではありません。

・持ち込み禁止物:日本ではわいせつに含まれないグラビア写真が入った雑誌やDVDでも、ベトナムではわいせつとみなされ罰金となることがあります。

※上記情報は予告なく変更されることがありますのでご注意ください。また、重要な事項につきましては必ず事前に関係機関にてご確認するようお願い申し上げます。

東京発ホーチミン行き格安航空券の往復チケットと片道チケットの比較
基本的に各航空会社は往復を利用することを条件に、航空券を割引して販売しています。特に海外格安航空券の割引幅が大きい傾向があります。

また、片道航空券は単純に往復航空券の半額料金とは限りません。片道航空券を往路・復路で購入する場合むしろ高くなります。 国内線航空券に関して、航空会社のルール(有効期間内に、同一区間を往復すること)により、割引が適用されますが、海外格安航空券のよう金額面でのメリットはそこまで大きくありません。

場合によって各航空会社の割引運賃を確認し、往路・復路でそれぞれ最安航空券を組み合わせたほうが安く抑えられます。

World
Sexy Spider

世界中の国と国を繋ぐ、世界の航空会社はなんと1000以上。1つ1つの航空会社に特徴があり、機材、ホスピタリティ、機内食においても多様なサービスがあります。

旅工房では、それぞれの航空会社の充実したサービスをご紹介しています。海外旅行に行く前に是非一度注目してみてください。さらに、イギリスを拠点とする「スカイトラック社」によるエアラインランキングもご紹介。世界で愛される、航空会社をチェックして旅のワクワクを感じみてください。





本拠:ドバイ(UAE)
主な就航地:アジア、オーストラリア、ヨーロッパetc..
加盟アライアンス:スカイワーズ

東京・大阪からアメリカ、ヨーロッパ、アジアといったすべての大陸の都市に就航する、数少ない航空会社のひとつ。
スカイトラックス社の「2013年ワールドエアライン賞」を受賞し、豊富なエンターテイメントやキャビンスタッフのホスピタリティ、広いシートピッチとなど世界中の旅行者から高い評価を得ている。


本拠:ドーハ(カタール)
主な就航地:中東、ヨーロッパetc..
加盟アライアンス:ワンワールド

2年連続「エアライン・オブ・ザ・イヤー」を受賞し、世界に6社しか認定されていない名誉ある「5つ星エアライン」に3年連続認定。中東各都市やヨーロッパ、アフリカ、南米、各都市へ多くの就航都市があり、成田からドーハへは毎日運航。充実したアメニティーキットの用意や各座席にフットレストの設置により快適な機内をご用意。


本拠:ヘルシンキ(フィンランド)
主な就航地:ヨーロッパ、アジア・中東方面・北アメリカetc...
加盟アライアンス:ワンワールド

成田・関空・セントレアからヘルシンキまで直行便が就航。更に、ヘルシンキからは最短最速でヨーロッパ33都市へのアクセスも実現しています。フィンエアーのビジネスクラスでは、イッタラやマリメッコといったデザイン食器が使用され、素敵な北欧デザインを空の上でも体感することができます。


本拠:ソウル(韓国)
主な就航地:アジア、ヨーロッパ、アメリカetc..125都市
加盟アライアンス:スカイチーム

世界45か国125都市へ就航。
アジアでも最大規模を誇る航空会社の1つです。大韓航空は、「世界の航空業界をリードするグローバル エアライン」としてお客様に快適なご旅行をお楽しみ頂ける様々なサービスをご提供しています。
世界に広がる豊富な路線網と便利なスケジュールをはじめ、最新鋭の機材、世界各国の味が楽しめる機内食、 そして心のこもったサービスをぜひご堪能ください。


本拠:ケルン(ドイツ)
主な就航地:ドイツを拠点とし、300都市以上に就航している欧州第2位のキャリア。
加盟アライアンス:スターアライアンス

2014年11月より、羽田発の長距離路線においてプレミアムエコノミークラスの導入を開始。
従来のエコノミークラスよりも、少し贅沢で快適なフライトをお楽しみいただけます。今後、羽田・成田・関空・名古屋でのフライトにも導入されル予定で、さらにヨーロッパの各都市へのご旅行にも便利になります。
自分へのご褒美旅に、是非プレミアムエコノミークラスをご利用ください。


本拠:アブダビ(UAE)
主な就航地:ヨルダン、ケニア、パリ、ロンドン、モルディブ、セイシェル、ブラジルetc…
加盟アライアンス:

UAEの首都アブダビ首長国のナショナルフラッグ・キャリアで、2003年に設立されました。最新機材と高いサービスで人気が高く、ファーストクラスの上を行く「レジデンスクラス」を新たに発表するなど話題になっています。旅行先としては、アブダビをハブ空港に中近東各国はもちろんのことヨーロッパやアフリカ、中南米など幅広い路線を有し、注目の街アブダビと合わせて訪問する旅行もおすすめです。


本拠:ホノルル(ハワイ)
主な就航地:ハワイ、北米、アジア、オセアニアetc…
加盟アライアンス:

ハワイアン航空は、飛行機に乗った瞬間からハワイを楽しめる航空会社。機内では、アロハシャツを着たキャビンアテンダントや南国ムードたっぷりなハワイアンミュージックがお客様をお出迎えします。日本発着のフライトには必ず1人、日本語が話せるキャビンアテンダントが搭乗しております。羽田発着便は深夜出発のツアーとなるため、お仕事帰りにそのままハワイに行けるのも魅力です。


本拠:香港
主な就航地:香港、台北、バンコク、シンガポールetc…
加盟アライアンス:ワンワールド

香港を拠点に置く5つ星エアライン。計4回、英スカイトラックス社のベストエアラインオブザイヤーに選ばれたのはキャセイパシフィック航空のみ。また同社の2014年Best By Cabin(ベスト ビジネスクラス)においては2位と輝かしい実績を誇り、トップクラスのサービスに大変定評がある航空会社です。香港を拠点に世界111都市に就航しています。


本拠:イスタンブール(トルコ)
主な就航地:ヨーロッパ、中近東、アフリカ、南米etc..270都市以上
加盟アライアンス:スターアライアンス

2011年から5年連続、SKYTRAX(スカイトラックス)社の『ベスト・エアライン・ヨーロッパ』を受賞しているターキッシュ エアラインズ。トルコの主要都市イスタンブールと全世界110か国を結び、世界№1の就航国数を誇ります。日本からは成田空港・関西国際空港とイスタンブール間の直行便が運航されているので、トルコ国内はもちろん、各方面へスムーズに行くことができます。


本拠:モントリオール(カナダ)
主な就航地:北米、ヨーロッパ、アジア、南米など…180以上の都市
加盟アライアンス:スターアライアンス

エア・カナダは、世界ランキングで20位以内に位置する民間エアラインとして、2013年には3,500万人のお客様にサービスを提供しています。英スカイトラックス社の調査では、北米で唯一4つ星ランクを誇る国際航空会社です。2014年には、世界中の航空利用客1800万人を対象に実施したスカイトラック調査で「北米のベストエアライン」を5年連続で受賞しています。


本拠:シカゴ(アメリカ)
主な就航地:北米諸都市、メキシコ、グアム、ハワイ、韓国…200以上の都市
加盟アライアンス:スターアライアンス

ユナイテッド航空は、ロサンゼルス、ニューヨークなどのアメリカ主要都市へ直行便を毎日運航しており、米国内でも最大級のネットワークを誇る航空会社です。また、成田空港をハブ空港としてアジア各都市へのフライトも運航しています。特に、グアム線のビジネスクラスではお得な料金設定で利用でき大切な方とのご旅行におすすめです。新シートのプレミアムエコノミークラスの提供も開始


本拠:コペンハーゲン(デンマーク)
主な就航地:北欧諸国、アイスランド、イギリス、東欧、ドイツなど
加盟アライアンス:スターアライアンス

スカンジナビア航空では、長距離路線を対象にキャビンのリニューアルが順次行われております。日本線でも、東京~コペンハーゲン路線がその対象となっています。座席クラスの優越に関係なく、機内のどこにいても「ホテルのような快適さ」を追求した客室空間と乗務員によるサービスが提供されます。


本拠:ハノイ(ベトナム)
主な就航地:ベトナムを拠点とし、東南アジアに就航
加盟アライアンス:スカイチーム

東南アジアの玄関口であるベトナムを拠点に、世界各地へのネットワークが充実のベトナム航空。日本各地から就航しており、ベトナムの伝統的な民族衣装アオザイを着たキャビンアテンダントが皆さまをお出迎えいたします。ベトナム航空では出発の24時間前よりウェブチェックインが可能で、空港での手続きを軽減し座席の指定などもスムーズに行うことが出来ます。


本拠:ソウル(韓国)
主な就航地:アジア他、108都市
加盟アライアンス:スターアライアンス

韓国国内では12カ所の目的地へ運航し、海外では22カ国68都市へ運航する、4年連続で「5つ星エアライン」に認定された航空会社。搭乗便出発の1時間前まで、インターネットによるチェックインおよび搭乗券の発行、座席の確認、指定が可能。航空機の整備技術に対して航空会社として世界初のISO9002認証を受ける。


本拠:ジャカルタ(インドネシア)
主な就航地:アジア、オーストラリア、ヨーロッパetc..
加盟アライアンス:スカイチーム

成田・大阪からバリ島へ直行便が毎日運行。また、2年連続でスカイトラック社より5スターエアラインに認定されています。すべての日本路線に日本人フライトアテンダントが乗務。通常の手荷物とは別に1人1セットのスポーツ用品の無料預かりサービスがあり、旅先でスポーツを楽しみたい方におすすめです。


本拠:クアラルンプール(マレーシア)
主な就航地:アジアを中心に96都市
加盟アライアンス:

最近話題の格安航空会社(LCC)のなかでも、常に高い評価を誇るエアアジア。スカイトラックスのワールド・ベスト・ローコスト・エアラインに7年連続受賞いたしました。日本発着の便では日本人CAが乗務し、日本語のアナウンスもあるので安心です。大手航空会社と比べてもサービスの質はさほど劣らず、丁寧に接客してくれます。他のLCCにはない、事前座席指定可能や乗り継ぎ時の荷物受け取り不要などお得な特典をぜひご利用下さい。


本拠:サンティアゴ(チリ)
主な就航地:南米各国や欧米諸国など、25か国140都市以上
加盟アライアンス:ワンワールド

2012年にラン航空とタム航空が合併し生まれた、南米最大級の航空グループ、ラタム航空。南米各国や欧米諸国など、25か国140都市以上に就航しており、年間の利用者数は6700万人を超えます。

このツアーのイチオシポイント!
人気のサファリエリアで合計5回のサファリを体験!サファリカーは全員窓側席だから、迫力あるシーンを見逃しません。各エリアでデラックスクラスの「ワイルドライフロッジ」に宿泊!しかもセレンゲティではゆったり2連泊が嬉しい。オルドバイ渓谷やマサイ族の村にもご案内。







ツアーのポイント
1週間の休みで行ける憧れのサファリツアー!
1週間の休みがあればご参加いただける7日間コースです。

サファリの聖地タンザニアの人気エリアで合計5回の迫力あるサファリを満喫!
■【世界遺産】セレンゲティ国立公園では滞在中合計4回のサファリにご案内!
セレンゲティ国立公園は、様々な種類の動物たちが約300万頭生息していると言われる人気のサファリスポット。「セレンゲティ」とはマサイの言葉で「果てしなく広がる平原」を意味します。

■【世界遺産】ンゴロンゴロ保全地域では、クレーターの底に降りて約4時間のロングサファリ
ンゴロンゴロのクレーターは、世界で2番目に大きなクレーターです。クレーターの底には森・川・湿地帯・草原地帯等、多種多様な自然形態があり、独特な景観の中でのサファリをお楽しみいただけます。絶滅危惧種のサイやライオンなど大型動物も棲息しています。







マサイ族の村、オルドバイ渓谷にもご案内!
■草原の騎士・マサイ族の村を訪れます
色とりどりのカンガ(布地)を身にまとったマサイ族の村を訪問し、現地の生活習慣を垣間見る体験へご案内。マサイ族のアクセサリー、ビーズ製品などお買い物も楽しみです!

■人類発祥の地・オルドバイ渓谷も観光!
ジンジャントロプスの頭蓋骨が発見されたことで有名です。





各サファリエリアはデラックスクラスの「ワイルドライフロッジ」に宿泊!
「ワイルドライフロッジ」は、タンザニアのサファリエリアで最初にサファリ利便性の良いロケーションにつくられた老舗のロッジです。

■セレンゲティ
広大なサバンナに面するロケーション
■ンゴロンゴロ
クレーターに面するロケーション





アルーシャでは湖畔の「レイク・ドゥルティ・セレナ」に宿泊!




サファリカーは全員窓側をお約束!
開閉可能な天井から動物たちを観察できます。





サファリの本場ならではの動物の多さがおすすめ!
ビッグファイブを探しましょう!
サファリ観光中に是非見つけたい人気の大型動物「ライオン・ゾウ・サイ・バッファロー・ヒョウ」をビッグファイブと呼んでいます。5種類全て見つけることが出来たらラッキー!











2名催行だから、こだわりのサファリシーズンに出発できます!
■4~6月は動物の子育てシーズン!
1・2月に動物の赤ちゃんが誕生するため、可愛らしい子ども連れの動物たちと遭遇できるチャンスが高いと言われています。

旅のアドバイス
4~6月は雨季ですが、一日中降る雨ではないので、サファリ観光に大きな影響はありません。アフリカの大地を彩る草木の緑と動物のコントラストが写真映えするシーズンです。

■10月はタンザニアにヌーが戻る移動シーズン!
ケニアのマサイマラから命がけで移動してきたヌーたちは体力を使い切っているため、対岸では本能的にヌーの移動時期を知っている肉食動物たちが集まってきます。より迫力あるサファリシーンが期待できます!

※各地に棲息する動物は観察可能ですが、ご覧いただける動物は、その時々により異なります。







ハネムーナーにうれしいポイント!
■2日目のホテルにてお祝いのケーキとグラススパークリングワイン、ベッドのフラワーデコレーション

■専用車・専属ガイドでご案内します!
ふたりっきりでの絶景ドライブや写真撮影も気兼ねなく満喫♪

2名催行コースならでは!当コースはここが安心です!
■行きたい日が出発日!2名催行保証だから安心
ツアーキャンセルの心配もなく、予定をたてやすいのがうれしいポイント。

■はじめての外国でのお食事も安心
現地係員がドリンクオーダーのお手伝いをしたり、追加注文のお支払いのお手伝いもいたします。

■1日1本ミネラルウォーターをご用意(現地滞在中)

■ご出発90日前までにご予約完了なら、往復フライトは「ペアシート」をご用意
90日前をきってから氏名変更等が生じた場合は対象外となります。また、90日前が担当箇所の休業日にあたる場合は、前日営業日に繰り上げます。

※ハネムーナーの方はご予約時にお申し出ください。お申し出がない場合はサービス対象外となります。

台北までは飛行機でおよそ3~4時間で行くことができます。台北の歴史や経済、気候、主な交通手段を事前に調べて台北旅行を有意義に楽しみましょう。



気軽に行ける観光都市「台北」
日本の沖縄の西にある台湾。その首都となる台北は東京から飛行機で4時間で行けるとして、多くの観光客を引き寄せます。また日本人が親しみを感じやすい風土であり、それが人気の一つの理由となってます。そんな台湾の玄関口である台北、街に出れば大都会が広がり、1歩外へ出れば懐かしさを感じるのどかな風景が広がっています。日本では大変人気のある温泉ですが、台湾にもたくさんの源泉が湧いています。台北では10月~11月が温泉シーズンにあたり、温泉協会がさまざまなキャンペーンを企画します。この時期に家族や友達と一緒に温泉に行くのもいいですね。

台北の歴史
台北のある台湾の歴史は非常に複雑です。オランダやスペインの植民地であった過去もあれば、中国本土からも支配されており、本土の福建省辺りの漢民や北方の客家人という漂流民の移住が非常に多かったようです。日清戦争の後、台湾は約50年間日本の植民地となりました。ライフラインの充実化や道路や鉄道、港湾などインフラの整備はこのころに充実しました。 また、教育の普及や治安を維持することにも努め、経済的に飛躍的な発展をとげました。現在、日本が中華人民共和国との国交を樹立した際に、日本と中華民国は断交するカタチに公式的にはなりましたが、政治や経済において台湾との交流は維持されています。

台北の経済
台北の経済は金融、メディア、通信が中心で台湾の心臓部として機能しています。主に第3次産業が台湾経済のほとんどをしめており、卸売り、貿易、金融サービス、物流サービスなどを含んでいます。なかでもコンビニエンスストアの進出店舗数が大きく、人口当たりのコンビニエンスストア店舗数が世界一です。また最近は電子産業、コンピューター通信網が発展しており、台北の収入源となってます。

台北行きの格安航空券について
台北へ行く場合、台湾桃園国際空港を利用するかと思います。日本から台湾桃園国際空港へはLCCをはじめ、たくさんの航空会社が就航しています。安く行ける時期は5~6月と9~11月。特に10月は台風も来なくなり、気温も下がりはじめるので、おすすめ。また、女子旅をしたいという方には必見!エバー航空にハローキティジェットが誕生し、機体デザインから機内食、客室乗務員さんのエプロンと、キティちゃん色で染まっています。カップルや女子旅に人気があるハローキティジェット、試しに乗ってみてはいかがでしょうか。

台北の気候
台北は日本と同様に四季があります。春は3月から5月にあたり、汗ばむ陽気に。6月は梅雨に入り、日中でも最高気温が30℃を超える日も。6月から8月の夏は平均気温30℃で気温も湿度も非常に高く蒸し暑いです。特に6~9月は台風の影響を受けやすいので、フライトの際は台風情報を確認しましょう。台北の冬は日本と比べると温かいですが、最低気温が10度前後まで下がることもあり、室内は暖房がきいていない場合が多いので、一枚上着を持っていくと安心です。

台北の主な交通手段

台北の主な交通手段は、タクシーやバス、市街へは鉄道(MRT)があります。台北には「悠遊卡」というチャージ式のICカードがあり、その都度チケットを購入する手間を省くことができるのでお勧めです。台湾は治安は良い方だとされていますが、深夜に1人でタクシーに乗車するのは極力避けたほうがよいでしょう。また汚いタクシーや傷が車体に多いタクシーは極力さけることをお勧めします。万が一停めたタクシーがそのような場合は、乗らないとアピールすれば大丈夫です。

タクシー
台北のタクシーは数も多く、運賃も安いので気軽に利用できて便利です。日本と同様にメーターを使用して距離と時間で金額が変わるシステムです。手を挙げれば流しで拾うこともできます。なお深夜になると深夜料金が加算されますので、事前にお財布の中身を確認しておきましょう。

バス
台北のバスは路線が多く、市内だけで200以上あります。慣れていないと少し乗車は難しいですが、料金も非常に安いので使いこなせれば便利です。路線によって異なりますが、運行時間は朝5時ぐらいから夜23時ぐらいまでです。ただしバス停には時刻表はないので、事前確認をしておきましょう。

鉄道
台湾の鉄道は海岸沿いを中心に発展しています。もちろん市内の鉄道網も発達していて、観光するにはうってつけでしょう。切符は駅の窓口、もしくは券売機で購入できます。安くて交通渋滞に引っかかることもないのでスムーズです。

Romantic Sapporo hotel in Sapporo City Centre, walk to Clock Tower

Popular property highlights
Free WiFi
Restaurant
Business center
Laundry facilities
Multilingual
Location

Located in Sapporo City Centre, this romantic hotel is within a 5-minute walk of Clock Tower and Former Hokkaido Government Office Building. Odori Park and Sapporo Tanukikoji Shopping Street are also within 10 minutes. Odori Station is only a 5-minute walk and Susukino Station is 11 minutes.
Hotel Features

This hotel features 4 restaurants, a restaurant, and 2 bars/lounges. WiFi in public areas is free. Additionally, a health club, a coffee shop/café, and a 24-hour business center are onsite.
Room Amenities

All 504 individually decorated rooms provide free WiFi, free wired Internet, and room service. For a bit of entertainment, guests will find flat-screen TVs with cable channels, and other amenities include refrigerators and down comforters.

Sapporo Grand Hotel
Nishi 4-chome 1-jo Kita Chuo-ku Sapporo Hokkaido 060-0001
Hotel Amenities
Hotel Amenities

Designated smoking areas (fines apply)
Newspapers in lobby (surcharge)
Elevator
Number of bars/lounges - 2
Fitness facilities
Front desk (limited hours)
Spa treatment room(s)
Porter/bellhop
Meeting rooms
Restaurant
Year Built - 1934
Coffee shop or café

Internet

Available in all rooms: Free WiFi , Free wired Internet

Available in some public areas: Free WiFi , Free wired Internet
Parking

Self parking (surcharge), Parking (limited spaces), Offsite parking discounted rates available
Room Amenities

Towels provided
Pay movies
Air conditioning
In-room climate control (air conditioning)
Phone
Refrigerator
Free bottled water
Daily housekeeping
Private bathroom
Free toiletries
Hair dryer
Slippers

Where to Eat

Buffet breakfasts are available for a surcharge and are served each morning between 6:30 AM and 10 AM.
Breakfast

Start your morning with a buffet breakfast, available each day from 6:30 AM to 10 AM for a surcharge. You can order up room service during limited hours.
Nearby Things to Do

Recreational amenities at the hotel include a health club.

Downhill skiing nearby

Sapporo Grand Hotel (Sapporo, Japan)



Spa Services

Number of treatment rooms 4



ブルネイってどんな国?
ブルネイは正式名称「ブルネイ・ダルサラーム国」といい、「永遠に平和な国」という意味を持ちます。三重県ほどの小さな国ながら、豊かな天然資源に恵まれているためお金持ちの国として有名です。
野生の猿が暮らすマングローブ林などの手付かずの大自然があるほか、治安がよくのんびりとした街を散策できるなど魅力あふれる国です。


ブルネイの象徴
スルタン・オマール・アリ・サイフディン(オールドモスク)


バンダルスリブガワンの中心に位置し、ブルネイを代表するランドマークです。
通称オールドモスクと呼ばれ、前国王が総工費US500ドルをかけて建設し、1958年に完成しました。
英国製のステンドグラスなど、世界中から一流品を取り寄せ、贅を凝らした作りとなっています。
夜の幻想的なライトアップも見逃せません。


アジア最大級のモスク
ジャメ・アスル・ハサナル・ボルキア・モスク(ニューモスク)


現ハサナル・ボルキア国王の即位25周年にあわせて、8年間かけて1994年に完成しました。
床や柱は装大理石で、信者以外でも中に入ることができます。
マレーシアの近代的なモスクとは異なり、伝統的な様式を重んじています。


東洋のヴェネチア
カンポン・アイール(水上集落)


ブルネイ川に広がる、600年以上もの歴史をもつ世界最大級の水上集落です。
他国と異なり、暮らしているのは貧困層ではなく、富裕層です。
電気や水道はもちろん、エアコンやテレビがあるなど内部は近代的です。
地元の人に混じってボートに挑戦して、ここの暮らしと文化を体験するのが人気です。


バンダルスリブガワンから日帰り可能
ウル・トゥン・ブロン国立公園


郊外にある、ブルネイで最初にできた国立公園です。
中でも見どころは、トゥンブロン川沿いに続く熱帯雨林の中にある、高さ43mに設置された鉄パイプ製のキャノピーウォーク(つり橋)です。
人ひとりが通れるかという狭さと高さで、スリルと熱帯雨林の絶景を味わえます。
高所が平気なら絶対に訪れてほしいおすすめスポットです。


ツアーや旅館、ホテル予約など旅行情報が満載の近畿日本ツーリスト公式サイト。国内ツアーや海外ツアーを始め、旅館・ホテルの宿泊予約から航空券の予約まで、お得で便利な旅行情報を紹介。

2019年のゴールデンウィークは大型連休の10連休!旅行に出る絶好のチャンスです!

今からでも予約が間に合うおすすめの海外ツアー・国内ツアー・宿泊プランをご紹介!
ぜひお気に入りの場所を見つけてくださいね。

エクスペディアは、世界30か国以上でサービス展開しているグローバルな旅行予約サイトです。国内・海外のホテル、航空券、その他旅行に必要なものをワンストップでおトクに手配できるサイト。

人気の海外旅行先

シンガポール バンコク 香港 上海 ソウル 台北 オセアニア グアム ヨーロッパ ロンドン アメリカ(北米) ハワイ(ホノルル) ニューヨーク ロサンゼルス サンフランシスコ・・・・・

人気の国内旅行先

東京 京都 大阪 沖縄 ・・・・・・

等紹介しきれないほどのお得なプランがあります。詳しくはWEBで

『じゃらんパック』で航空券+宿をセットで簡単予約。
オリジナルセットプランで自分だけの国内ツアーを作れます。
パックだからこその安さ、さらにPontaポイントとマイルがダブルでたまる!
割引クーポンやキャンペーンも多数掲載!
『じゃらんパ ック』で自由でお得な旅を楽しもう♪

●『じゃらんパック』が支持されているポイントをご紹介
【ポイント1】
好きな時間の飛行機・電車や好きな宿泊場所を決めるなど、
所定の範囲内で自由に選択できる。
【ポイント2】
おトクなプランが満載で、保有ポイントや期間限定のクーポンを
使うことでさらにおトクに。
【ポイント3】
マイルはもちろん、旅行代金2%分のPontaポイントもたまるのでオススメ。
※マイルは飛行機利用時のみ。

ANA・JAL・スカイマーク・スターフライヤー等の航空券販売専門サイトの「スカイ・シー格安航空券センター」

最大約86%割引のANA・JAL便の格安航空券発売中です。ANA・JAL・SKYなど、LCC含め11社の国内航空券を最安値検索ができます。当日予約でもお得な格安航空券をチェック!便利な格安チケットは当社で予約ができます。電話予約もOK!コンビニ決済やクレジットカード決済にも対応。

おすすめポイント

・旅行のプロが格安航空券をナビゲート
お申込いただいた内容をトラベルアドバイザーがご対応させていただきます。国内航空券を毎日チェックし続ける国内専門のトラベルアドバイザーが、あなたのご予定に適した格安航空券をご案内します!
お買い得な格安航空券の料金照会をするなら、当社にお任せください。早割の航空券から間際出発の商品まで何でもお問い合わせください!

・営業時間が長い!
空席紹介・お申込み・ご質問・払戻手続きなど、午前10時から夜7時まで毎日お客様をサポートいたします。もちろん営業時間外でもホームページからの予約が可能ですので、いつでも格安航空券の料金をご確認くださいませ。

・変更可能な航空券も格安で!
出張や突然のご予定に最適な航空券を取り扱っております。飛行機のご予約は、間際でも格安航空券の取扱いをしている格安航空券センターで!格安料金は変動しますのでホームページやお電話で必ずご確認ください。

・ご出発の前日でも、航空券を申込できます!
入金確認を行うため、当日便は午前中のみ受付中です。ホームページに記載のない航空券はお電話でお尋ねください!取扱い航空会社はANA・JAL・スカイマーク・ソラシドエア・エアドゥ・スターフライヤー・富士ドリームエアラインズ・IBEX・Peach・JetSter・VanillaAirの11社になります。

江戸旅行