江戸旅行

タグ:鉄道

オーストリア、ロンドンの鉄道ルートや所要時間、乗車料金をご案内。空席照会・24時間即時予約・日本円で決済が可能。出発前にチケットも届いて安心。レイルヨーロッパによる鉄道予約サイト

英国の首都ロンドン
英国の首都ロンドンは、世界でもっとも重要な都市の1つに数えられ、世界的な観光地でもあります。その中央部を西から東へテムズ川が流れ、700万人以上が暮らすロンドンは、広範囲に地下鉄網が張り巡らされています。ロンドンでは世界各地からやってきた人々が暮らし、300以上の言語が話され、世界のすべての宗教が存在するなど、多様性に富んだグローバルな大都会なのです。このように文化のるつぼであることに、ロンドンっ子は誇りを持っています。夜も昼もエネルギッシュな町であり続けるロンドンの市内各地区は、それぞれに独特の雰囲気があります。ロンドンを象徴するモニュメントは市内各所に点在しているので、市街地中心部から観光を始めるのがいいでしょう。高速列車ユーロスターに乗れば、ヨーロッパ大陸へも気軽に移動でき、ロンドン~パリ間はわずか2時間15分で結ばれています。



ロンドンの中心部はロンドン市、または単にシティと呼ばれ、名だたる金融機関が本部を置く、商業と金融業の中心です。ロンドンの中心部には劇場や博物館、美術館、ナイトスポット、コベントガーデンやカーナビー・ストリート、オックスフォード・ストリートなどの有名なショッピングエリアが集中しています。この辺りから散策を始めると、ビッグベン、ウェストミンスター寺院、大観覧車ロンドン・アイ、タワーブリッジなどの見所がすぐ周囲にあります。



シティ地区に行くのなら、やはりロンドン塔は見逃せません。この歴史ある塔は、ウィリアム征服王が白い塔建造を命じた1078年にまで、その起源を辿ることができます。ロンドン塔は侵略者やノルマン人、ロンドンの人々からロンドンを守るために建てられました。このほか、周辺には1657~1710年にかけて建造されたセントポール大聖堂があります。



多文化と活気溢れる歴史に包まれたロンドン北部も散策しましょう。ハムステッド・ヒース、プリムローズヒルなど広大な緑地が広がり、素晴らしい景色と小さな村のような雰囲気に包まれています。活気溢れるマーケットとミュージシャンによるライブ演奏が魅力の個性的なカムデン、トルコやギリシャ、クルドの各料理が楽しめるグリーンレーン、サッカーファンにはアーセナルの拠点エミレーツ・スタジアムを見学するツアーをおすすめします。



ロンドン南部は、クラッパム・コモンや世界遺産に登録されたグリニッジ、川沿いのリッチモンドなど、開放感のあふれるスペースがたくさんあります。ウィンブルドン・テニス博物館やKIAオーヴァルのクリケットなど、スポーツ関連アトラクションがあって人気のエリアです。静かな村のような雰囲気のあるバーンズのほか、ハムハウスやハンプトン・コートのような風格のある歴史的な名所もあり、喧騒から離れる絶好の地域ともいえます。



東部は、2012年ロンドン・オリンピックと関連の深いところ。ここには世界でも最大級かつ最新のショッピングセンターがあります。一方、ロンドン西部は緑豊かな広場、魅力的な博物館や美術館、活気溢れるストリート・マーケットなどでよく知られた一帯です。高級なケンジントン地区やチェルシー地区のほか、メイダ ヴェールの穏やかな通りや水路、ハマースミスの川沿いに点在する素晴らしいパブ、シェパーズ・ブッシュやサウスホールの活気溢れる多文化コミュニティーも西部にあります。

World
Sexy Spider

台北までは飛行機でおよそ3~4時間で行くことができます。台北の歴史や経済、気候、主な交通手段を事前に調べて台北旅行を有意義に楽しみましょう。



気軽に行ける観光都市「台北」
日本の沖縄の西にある台湾。その首都となる台北は東京から飛行機で4時間で行けるとして、多くの観光客を引き寄せます。また日本人が親しみを感じやすい風土であり、それが人気の一つの理由となってます。そんな台湾の玄関口である台北、街に出れば大都会が広がり、1歩外へ出れば懐かしさを感じるのどかな風景が広がっています。日本では大変人気のある温泉ですが、台湾にもたくさんの源泉が湧いています。台北では10月~11月が温泉シーズンにあたり、温泉協会がさまざまなキャンペーンを企画します。この時期に家族や友達と一緒に温泉に行くのもいいですね。

台北の歴史
台北のある台湾の歴史は非常に複雑です。オランダやスペインの植民地であった過去もあれば、中国本土からも支配されており、本土の福建省辺りの漢民や北方の客家人という漂流民の移住が非常に多かったようです。日清戦争の後、台湾は約50年間日本の植民地となりました。ライフラインの充実化や道路や鉄道、港湾などインフラの整備はこのころに充実しました。 また、教育の普及や治安を維持することにも努め、経済的に飛躍的な発展をとげました。現在、日本が中華人民共和国との国交を樹立した際に、日本と中華民国は断交するカタチに公式的にはなりましたが、政治や経済において台湾との交流は維持されています。

台北の経済
台北の経済は金融、メディア、通信が中心で台湾の心臓部として機能しています。主に第3次産業が台湾経済のほとんどをしめており、卸売り、貿易、金融サービス、物流サービスなどを含んでいます。なかでもコンビニエンスストアの進出店舗数が大きく、人口当たりのコンビニエンスストア店舗数が世界一です。また最近は電子産業、コンピューター通信網が発展しており、台北の収入源となってます。

台北行きの格安航空券について
台北へ行く場合、台湾桃園国際空港を利用するかと思います。日本から台湾桃園国際空港へはLCCをはじめ、たくさんの航空会社が就航しています。安く行ける時期は5~6月と9~11月。特に10月は台風も来なくなり、気温も下がりはじめるので、おすすめ。また、女子旅をしたいという方には必見!エバー航空にハローキティジェットが誕生し、機体デザインから機内食、客室乗務員さんのエプロンと、キティちゃん色で染まっています。カップルや女子旅に人気があるハローキティジェット、試しに乗ってみてはいかがでしょうか。

台北の気候
台北は日本と同様に四季があります。春は3月から5月にあたり、汗ばむ陽気に。6月は梅雨に入り、日中でも最高気温が30℃を超える日も。6月から8月の夏は平均気温30℃で気温も湿度も非常に高く蒸し暑いです。特に6~9月は台風の影響を受けやすいので、フライトの際は台風情報を確認しましょう。台北の冬は日本と比べると温かいですが、最低気温が10度前後まで下がることもあり、室内は暖房がきいていない場合が多いので、一枚上着を持っていくと安心です。

台北の主な交通手段

台北の主な交通手段は、タクシーやバス、市街へは鉄道(MRT)があります。台北には「悠遊卡」というチャージ式のICカードがあり、その都度チケットを購入する手間を省くことができるのでお勧めです。台湾は治安は良い方だとされていますが、深夜に1人でタクシーに乗車するのは極力避けたほうがよいでしょう。また汚いタクシーや傷が車体に多いタクシーは極力さけることをお勧めします。万が一停めたタクシーがそのような場合は、乗らないとアピールすれば大丈夫です。

タクシー
台北のタクシーは数も多く、運賃も安いので気軽に利用できて便利です。日本と同様にメーターを使用して距離と時間で金額が変わるシステムです。手を挙げれば流しで拾うこともできます。なお深夜になると深夜料金が加算されますので、事前にお財布の中身を確認しておきましょう。

バス
台北のバスは路線が多く、市内だけで200以上あります。慣れていないと少し乗車は難しいですが、料金も非常に安いので使いこなせれば便利です。路線によって異なりますが、運行時間は朝5時ぐらいから夜23時ぐらいまでです。ただしバス停には時刻表はないので、事前確認をしておきましょう。

鉄道
台湾の鉄道は海岸沿いを中心に発展しています。もちろん市内の鉄道網も発達していて、観光するにはうってつけでしょう。切符は駅の窓口、もしくは券売機で購入できます。安くて交通渋滞に引っかかることもないのでスムーズです。

夏の定番プールやお子さまに大人気のバイキングのあるお宿などは早い者勝ち!話題のUSJやディズニーリゾートといったテーマパークや、花火、夏のイベントまで豊富なラインナップをご用意。夏の旅行は日本旅行におまかせください。



人気のテーマパークで遊ぶ
夏ならではのイベント満載! 大人から子どもまで楽しめる人気のテーマパークをご紹介♪

東京ディズニーリゾートへの旅
そこは、誰もが憧れのプリンセスになれる場所。
そこは、誰もが冒険の主人公になれる場所。
そこは、家族が、仲間が、恋人たちが、とびきりの笑顔で過ごす場所。
ここに来れば、みんなの幸せが輝き出す。
夢がかなう場所—東京ディズニーリゾート


ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン™に旅行に行くならJR・新幹線チケット付きのお得なパックツアーをご利用ください。
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのオフィシャルホテルやアライアンスホテル、アソシエイトホテルの宿泊プランをご用意しています。


ハウステンボスへの旅
ハウステンボスへ行こう!オランダをモチーフにしたテーマパーク、『ハウステンボス』は、園内に咲き誇る美しい花々、緑と水があふれる館内、お城のようなホテル、365夜、光きらめく夜景、長崎の美味しいご当地グルメなど様々な魅力がいっぱいです。
ハウステンボスを満喫するには、ホテルステイが欠かせません。一日ではまわりきることのできない、乗り物やアトラクション、美術館などの施設がそろっているからです。ハウステンボス内には、3つの公式ホテルがあり国内最高水準の料理、経験豊富なホテルマンが最高のサービスで迎え

Grand Train Tour of Switzerlandは、車窓に広がるパノラマ景色を堪能するスイスの鉄道旅をご提案。ルート上のどこからでも旅をスタートすることができ、絵画に描かれたような美しい街、アルプスリゾート、数多くの観光名所を巡ります。

チューリヒ ~ ルツェルン ~ インターラーケン
スイスの中心部に位置するルツェルンを出発すると、丘が連なる景色とツーク湖やロート湖の輝く水面が目に入ります。ルツェルンからルツェルン-インターラーケン エクスプレスに乗車して、旅はさらに雄大な山々や滝のパノラマを堪能しながら進みます。


インターラーケン ~ ツヴァイジンメン ~ モントルー
インターラーケンを出発したBLSレギオエクスプレスはトゥーン湖とジンメンタール渓谷沿いを走り、ツヴァイジンメンへ。ゴールデンパスMOBパノラミックに乗り換えたら、その名の通り、歴史ある古城やのどかな田園風景を大きな窓から眺めながら走り抜けていきます。到着するとそこはスイスのフランス語圏で、あたたかな地中海の雰囲気が感じ取られるはずです。


モントルー ~ フィスプ ~ ツェルマット
旅の始まりは「スイスのリヴィエラ」と呼ばれる美しいジュネーヴ湖畔。シヨン城と葡萄畑が広がる丘が印象的な風景から始まります。そこから、ヴァレー州まで旅を続け、フィスプで狭軌列車マッターホルン ゴッタルド鉄道に乗り換えます。ここから魅惑のマッター谷の旅の始まりです。最終目的地は、マッターホルンが感銘的なスイスで最も知られた街のひとつであるツェルマットです。


ツェルマット ~ サン・モリッツ
ようこそ氷河特急へ – 《世界で最も遅い特急》とも呼ばれる氷河特急の快適な車内で、上質なサービスを堪能しながら息を呑むように美しいスイスアルプスの景観をお楽しみください。ツェルマットからおしゃれな町サン・モリッツまでは8時間の旅。91のトンネルを通り抜け、291の橋を渡り、オーバーアルプ峠(標高2,033m)を越えていきます。


サン・モリッツ ~ ティラーノ(イタリア)~ ルガーノ
ベルニナ エクスプレスは多様な言語圏と文化を結んでいます。標高2,253mに位置するラーゴ・ビアンコはそのターコイズ色の輝きが印象的な湖です。ユネスコの世界遺産にも登録されているレーティッシュ鉄道の景観を過ぎると、ポスキアーヴォ谷を経由してイタリアのティラーノへ向かいます。夏にはベルニナ エクスプレス バスがティラーノからコモ湖を通り、ルガーノまでを結んでいます。冬にはパームエクスプレスがサン・モリッツからマローヤ峠を抜け、そしてルガーノへと向かいます。


ルガーノ ~ フリューレン ~ ルツェルン
ゴッタルド パノラマエクスプレスの1等席で、いくつものループトンネルを有することで有名なルガーノからフリューレンまでの伝説のルートを快適に旅しよう。フリューレンからは、スイス中央部の壮大な眺めを堪能できる懐かしい外輪船でルツェルン湖を渡りながら、美味なる食事をお楽しみください。


ルツェルン ~ ザンクト・ガレン
フォアアルペン エクスプレスはピラトゥス山、ビュルゲンシュトック、リギ山といった名峰に囲まれたルツェルン湖から出発します。車内からはさらにミューテン山やセンティス山クールフィルステン連山の絶景を望むことができます。その後、高層湿原のあるローテントゥルムを越えると、薔薇の町として有名なラッパースヴィールへ。ザンクト・ガレンに到着する前には、スイスの高架橋の中で最も高い(地上99m)シッター高架橋に圧倒されることでしょう。


ザンクト・ガレン ~ シャフハウゼン ~ チューリヒ
多様な文化が混ざり合う都市チューリヒから、スイス東部の丘陵地帯をぬけて絵のように美しい街ザンクト・ガレンへ。ヨーロッパ最大の水量で知れるラインの滝へは、スイス国鉄のノイハウゼン・ラインファル駅から徒歩すぐです。その後スイス、ドイツ、オーストリアの国境にあるボーデン湖畔へ。



ツアーや旅館、ホテル予約など旅行情報が満載の近畿日本ツーリスト公式サイト。国内ツアーや海外ツアーを始め、旅館・ホテルの宿泊予約から航空券の予約まで、お得で便利な旅行情報を紹介。

2019年のゴールデンウィークは大型連休の10連休!旅行に出る絶好のチャンスです!

今からでも予約が間に合うおすすめの海外ツアー・国内ツアー・宿泊プランをご紹介!
ぜひお気に入りの場所を見つけてくださいね。

『じゃらんパック』で航空券+宿をセットで簡単予約。
オリジナルセットプランで自分だけの国内ツアーを作れます。
パックだからこその安さ、さらにPontaポイントとマイルがダブルでたまる!
割引クーポンやキャンペーンも多数掲載!
『じゃらんパ ック』で自由でお得な旅を楽しもう♪

●『じゃらんパック』が支持されているポイントをご紹介
【ポイント1】
好きな時間の飛行機・電車や好きな宿泊場所を決めるなど、
所定の範囲内で自由に選択できる。
【ポイント2】
おトクなプランが満載で、保有ポイントや期間限定のクーポンを
使うことでさらにおトクに。
【ポイント3】
マイルはもちろん、旅行代金2%分のPontaポイントもたまるのでオススメ。
※マイルは飛行機利用時のみ。

小田急トラベルでは日本各地の国内旅行、お得な海外ツアーも多数掲載!箱根温泉や伊豆温泉のホテル・旅館の宿泊検索・予約から、ロマンスカーもオンライン予約OK!日帰りバスツアー、箱根や伊豆の旅行はおまかせください。

●旅行会社JTBが提供する国内旅行(宿泊、ツアー)予約サイト!

他社にはない魅力的なプランと豊富な在庫。高級旅館・ホテルから、
お得なシティホテル、大人気のディズニーホテルまで24時間オンライン予約可能です。
また、JRや航空券(JAL ,ANA)などの交通と宿泊がセットになったプランも好評です。

新幹線/有料特急の往復チケットとホテル/旅館の宿泊がセットになったお得な旅行プランを掲載しています。
家族・夫婦旅行/イベント/女子旅/一人旅/出張などに便利!

■メリット■
新幹線チケットと宿泊施設をセットにすることで、新幹線が特別割引に!
交通手段と宿泊施設を別々に申し込むよりも、お得になる場合も!?
新幹線もホテルも自由に選んで同時に申し込みできるから面倒な旅行の手配もグッと簡単に!

◆セールスポイント◆
・新幹線とホテルを自由に組み合わせOK
・1名様からご利用可能
・早期申込の割引あり
・申し込みの方法も簡単(クレジットカードでお支払い、チケットは自宅や指定の場所へお届け)
・出発21日前までキャンセル料は不要
・プラン申し込み後の列車/便の変更も可能 ※一部条件あり

◆駅探だけの嬉しい特典◆
旅行中はもちろん、休日のおでかけにも!おトクな「駅探バリューDays」が最大3ヶ月無料で使い放題!
【駅探バリューDaysとは】水族館/動物園/遊園地など、全国の優待特典が会員限定価格で使い放題になる優待サービス

レイルヨーロッパは、ヨーロッパ域内の11,000以上もの鉄道路線を運行する 主要な鉄道会社のチケットのほか、お得な鉄道パスを取り扱っています レイルヨーロッパは、フランス国鉄とスイス国鉄の50%ずつの資本により設立された公的法人です。 本社以外にも日本を含む世界の主要9カ国に事務所を設置し、各国言語や通貨に対応。 日本でのビジネス展開は約20年にも及びます。 また取扱商品数は業界トップで、世界最大の販売流通網を有しています。 日本語ウェブサイトでは、24時間鉄道パス・チケットの購入が可能です。 日本において予約・発券することで、日本円での決済が可能。 発券センターもあるため、日本語でのアフターサービスにも対応しています。 レイルヨーロッパ ヨーロッパ鉄道の手配はお任せ! 格安!しかも手軽!24時間いつでも対応! ヨーロッパの鉄道情報はこちら! あなたの知りたい事がきっとみつかるはず!

江戸旅行