ハワイ諸島の中で最初に誕生し、最も長い歴史を持つ、水と緑の豊富な島、カウアイ島。別名“ガーデン・アイランド”と呼ばれています。降水量の多い島の気候が、雨によって複雑かつ深く刻まれた渓谷や崖を作り出しました。この壮大な景観と圧倒的な緑の豊かさが魅力であるこの島は、「ジュラシック・パーク」をはじめとしたハリウッド映画のロケ地として、数多くの撮影に使われたことでも有名です。この雄大な土地を利用した高級リゾートで、ゆったりと流れゆく至福の時間を楽しむことが最高の贅沢です。


カウアイ島
基本情報

州都:リフエ
島の色:紫
島の花:モキハナ
言語:英語、ハワイ語
気候:平均気温20度~29度
時差:日本との時差‐19時間
通貨:USドル
面積:1,430.4平方キロメートル


リフエエリア
カウアイ島の政治と商業の中心地であるリフエは、主要空港のリフエ空港及びクルーズシップの船着場であるウィリウィリ港もあるため、多くの人が訪れます。キロハナ(プランテーション)、アレココ(メネフネ養魚池)、グローブ・ファーム・ホームステッド・ミュージーアムなど史跡を見学したり、カラパキ・ビーチでオーシャンスポーツなど、様々なアクティビティをお楽しみいただけます。

主な観光スポット
グローブ・ファーム・ホームステッド・ミュージアム
ワイルア滝
キロハナ・エステート
アレココ(メネフネ養魚池)
カウアイ・ミュージアム


イーストサイドエリア
カウアイ島のイーストサイドにあるワイルアには、ワイルア川州立公園、シダの洞窟、オパエカア滝、聖地ポリアウ・ヘイアウ、ノウノウ山のスリーピング・ジャイアントでのハイキング、リドゲート・ビーチ・パークの溶岩で囲まれたオーシャン・プールなど、たくさんの観光スポットとアウトドア・アクティビティが楽しめるエリアです。

主な観光スポット
カパア・タウン
シダの洞窟
ワイルア川
オバエカア滝
ノウノウ山


ノースショアエリア
カウアイ島ノースショアでは、壮大なナパリ・コースト、映画の舞台ともなった美しいビーチ、ルマハイ・ビーチ、最北端にあり自然保護区でもあるキラウエア灯台、のどかなハナレイ・タウン、また人気の高級リゾートエリアもあり魅力的な観光スポットがたくさんあります。

主な観光スポット
ワイオリ・ミッション・ハウスと教会
ハナレイ・タウン
ナパリ・コースト
キラウエア灯台


サウスショアエリア
たくさんの見所があるサウスショア。昔の雰囲気が漂うオールド・コロア・タウンとリゾートエリアであるポイプでは、様々なアクティビティをお楽しみいただけます。リゾートエリアでゴルフを楽しんだり、コロア・ヘリテージ・トレイルでカウアイ島の歴史を学んだり、全米ベストビーチに選ばれたこともあるポイプ・ビーチで過ごしたり、また映画「ジュラシック・パーク」で有名なオーストラリアゴムの木などがある植物園を散策するなど、魅力的な観光スポットがたくさんあります。

主な観光スポット
オールド・コロア・タウン
潮吹き岩
コロア・ヘリテージ・トレイル
ポイプ・ビーチ・パーク”


ウエストサイドエリア
カウアイ島のウエストサイドには、「太平洋のグランド・キャニオン」と呼ばれる有名なワイメア峡谷があります。見るものを圧倒する大迫力の渓谷は一見の価値あり。ハナペペ・タウンは、アートが盛んな町で、ギャラリー、ショップ、レストランをお楽しみいただけます。

主な観光スポット
ワイメア・タウン・コケエ州立公園
ハナペペ・タウン
ワイメア峡谷